変な肉袋の生きざま

何か書きます

20160411…日記8日目

 

 こんばんわ。記事が一日遅れになり、記憶を掘り起こしつつの書いてる変な肉袋です。

 

 日に日に起きる時間が遅くなっている。危機感がすごいのだが、どうすればいいのか分からない状態。

 

 やらないと行けないことを後回しにすると大抵やれなくなってしまう。という経験はいつ変な肉袋は心に刻むのか…

 とやれなくなってしまった事をやるために自分を甘やかして実行。甘やかす内容は今日は運動しなくていいということと、何か好きな物を食べていいという。後々に響く甘やかしだった。

 

 先日読んでいた本を読了完了。しかしこの本を捨てるのは厳しい。でも、そんなことしていたら捨てられるものも捨てられない。

 その判断の元、間を取って30回読んだら捨てるということに、断舎利は難しい…。あと音読で読んだ場合。見る、聞く、声に出す、の三つの刺激を考慮して、5回分の効果があると定義して、音読を開始した。3時間以上音読しているが終わらない。ゆっくりと進めて行こうと思う。

 

 以上お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>