変な肉袋の生きざま

何か書きます

ダイエットなるものを…3

 

 おはようございます。ふくらはぎ筋肉痛が継続しており、今日も痛みにやられている変な肉袋でございます。

 

 昨日、かなり早く寝たのに起きたのは6時40分、1時間半くらいの寝坊です。

 

 ダイエット3日目早速外に…外雨だorz

 雨の日は外行くのは嫌だなぁ、嫌だから今日は室内で出来る運動をしよう。

 

 雨の日に出来る運動…バナナ喰いながらググるか、

 

 

yasekore-diet.jp

 

 8つもある。しかもお風呂も運動に入るらしい。

 楽しそうなのは、ダンスエクササイズだがパソコンを移動させる必要があり、だるい

 フラループも楽しそうだが、場所と道具が無い。

 消去法で選んだのは踏み台昇降、踏み台になるものを段ボールに本を詰めて完成。右左で高さに差があるので、続くようであれば、100kgの自分が乗っても壊れないコンテナーを買おう。

 

 

 

 正しいやり方を調べたが、やる気がそがれて行くのを感じたので、タブレットでゲームやりながらスタート。ついでにイチッ♪ニッ♪とリズムを取る。ゲームで首が下に向くがなるだけ姿勢を崩さない事を頭の片隅に置いて、ゲームをする。リズムの取り方は何故か英語で10まで数えるようになってた。

 ゲームをやってるので、数え方も途中で抜けありの残念な掛け声を響かせる、さらに傍から見るとはぁはぁ言いながらパズルゲームをする男性、これでゲーム画面にかわいいキャラが出ていたら……最新のニューホライズンの英語の教科書片手に踏み台昇降やってもいいかもしれない。

 脳が活性化されてるのか、一度ベストスコアを取れた。やはり英語の教科書片手にやろうかな…

 ゲームの集中力が切れ、楽しめなくなったので、リズムを取る声を「痩せる♪」と変え自己暗示をしていく、外では出来ない事だ。

 途中お湯を飲みながら足を動かして50分。服が汗で重い。これは効果が期待できそうだ。

 

 今日の運動は、雨だからという物だったが、とても楽しい時間だった。

 遊びながら出来る踏み台昇降、今後は天気問わず積極的に行っていこうと思う。

 

 以上お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>