変な肉袋の生きざま

何か書きます

20160514…ここの所の考え2

 

 お久しぶりです。今日も考えを整理するために色々書きます。

 過激だったり、矛盾が発生していたりすると思います。

 最近の自分の考えは我が儘だなぁとよく思いますが、何かしら経験を通して思う考えなので否定せず受け入れて行こうと思います。

 

 1.舐めるとかの考え

 言葉がおかしくなってますが、大体は舐められる奴ってのは舐めている方から見れば、傷付けてもいいやつです。酷い事を平気で言ったり、ちょっとのことで暴力を振るったり、物を奪ったりとか、普通の相手であれば出来ないようなことを簡単に行える相手のことです。

 そんな何をしても許されるような奴と思ってる間は何を言っても無駄です。

 逃げるか、舐めてはいけないと思わせないと駄目です。

 で、なめられているのかどうか分からないってのが結構身近で起きています。舐められているんだと判明次第、逃げるなりの何かしら対策を立てて行こうと思います。

 

 2.不安とか悩みに対する考え

 生きてきて思ったのが不安と悩みが結構多い方なのでは?というより常に不安と悩みがあるような気がします。不安があるから「しなければならない」に縛られていたんだと思います。

 

 今は、目に見えて拒否反応の出る「しなければならない」は出てこないです。

 

 で、不安なんですが、なるのは仕方ないとして、不安になっても仕方ないことは放置。

 手の出し方が分からなさすぎる物は少しずつ模索し時の流れに任せる。

 将来の生き方とかの不安は、自分にとっての将来のあり方を、言葉にしてみて、それを行える確信を探します。

 

自分の場合だと、今の将来のあり方は「仕事をポジティブに行い、趣味で色々手を出し楽しむ」です。イメージが仕事出来てありがてえと思える仕事で生きていき、趣味で自分の人生を彩るってる人生です。

 

 人間関係とかの不安は舐められてるかどうかの確認。

 それ以外は、傷つけない接し方を探せたら探すってしてます。

 しなくていいと思った場合は、自分が相手を舐めているか一度考えるようにしてます。

 当たり前は無意識に押し付けてしまいがちだから特に注意したいです。

 

 悩みに関しては、放置しても何とかなりそうなのは放置。

 やりたいことは、上の将来のあり方に近づけてなお楽しそうな事といった基準。

 悩みは一概に言えませんが、見つけ出すこと出来た、気が付けた一つの選択。そう思うと、悩みに対して前向きに思えるかもしれないと捉えてます。

 

 ぱっと思いつく最近の考えはこんなものかな。

 それにしてもいつも閉めの書き方が分からないと悩んでるなぁ。他のサイトとかでの閉め方とか意識して見れれば楽しそうだ。

 …しょうもなさそうな繰り返しの悩みとかは、もしかしたら人生を豊かにしてくれる鍵なのかもしれない。

 

 以上お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>