変な肉袋の生きざま

何か書きます

20160407…日記4四日目

 こんばんわ。

 ブログでの日記4日目…三日坊主を卒業しました。ついでに日記連続日数も更新中な変な肉袋です。

 

 

 4日目、今日はダイエットしたくらいでブログ的なことは一切してないです。

 

 今日は何していたというと……恐怖に飲まれてました。

 ホラー駄目なんですよ、でも好奇心は一丁前にあって気になってみる。怖くなって後悔するってのが何時もの流れです。

 特に顔が不自然と見える系に特に弱く、完全に恐怖に飲まれている時は窓ガラスが怖かったり、鏡が怖かったりです。

 

 で、そういった時どうしているか、別ごとで気を紛らわして時間が経つのを待ちます。大体それで必要以上に怖くなくなるのを待ちます。後、今まで実際に何も起きていないだろと自己暗示します。

 

 待つしかないです。今隣の部屋が何時も以上に物音がしてビクついてますが、別ごとで気をそらすしかないです。何も起きない、何も起きない。

 

 気を紛らかして、ちょっと自分のサイト見てみましたけど、続きを読むってのが無いなぁと思ってみたら、凄い簡単に記事書く画面で付けれた。

 

 ついでに4日目、3日を超えたということで少し振り返ってみたいと思う。

 

 まずは生活。全体的に前より充実している。ただ時間管理を忘れてご飯の時間とか、ここでは言えない日課とかがおろそかになってる。日課は…察してくれ。

 後は、使ってなかったRSSfeedlyとか下に表示されるボタンのツールを使いこなす。これで全体的に外に目を向けるようにして、工夫を参…パクって行ったり、自サイトの宣伝とかをしていこう。

 

 次はサイトの方。

 全体的に少しだけど形が出来てきた。まだまだすぎる所はあるが、記事自体もまだまだだからバランスよく行きたい。

 タイトルといい文章といい、あまり良くは出来てないと思う。タイトルも結構適当につけているし、文章だと結構ため口に書いてるし、文章にですます調とため口が混ざってるから違和感バリバリだと思う。

 直すとしては難しいけど、時折気にしていきたいと思う。

 

 次にプロフィール、とブログのタイトルの下、プロフィールは何も書いていないし、ブログのタイトル下は「何か書きます」これはよろしくない。近いうちに弄ろう。

 

 次にプロフィールと記事とトップ等の画像。絵心無いくせに作ろうとしています。時間とか膨大にかかるだろうなぁ。

 

 パンくずリストが上手く動いてないっぽい?これもまだ謎が多い後回し。

 

 サイト内の関連記事と、サイト外の関連記事の表示、サイト内は記事がまだ無いからいいけど、サイト外の関連記事は欲しいかなぁ。興味を持ったブログ元とかここに表示したりすれば利便性が上がると思う。サイト外は一度調べよう。

 

 ブログ名下にカテゴリーがあるやつ、あれも欲しいがまだそれは必要ないから放置。 

 アフィリエイトは、知識が無さ過ぎて何とも言えない。とりあえず作るで行動しているから、ブログ内容的にすでに手遅れかも。

 

 こうやって色々無いもの強請りだけど考えると楽しいと思えてくる。…そうか…様子見は止めにして積極的に動いてみよう。苦労も楽しいなら、苦労と思わずに続けられるはず。

 

 …以上お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>