変な肉袋の生きざま

何か書きます

20160410…日記7日目

 

 変な肉袋です。昨日のことを思い出しながら書きます。

 

 朝起きたら10時だった。上手く行かないなぁと思いながら。昨日宣言した、食べ物制限の撤廃を早速行動した。

 昨日の鍋の続きだったので、ご飯を盛って食事スタート。

 ネットを見ながら長時間かけて食べる。

 終わったときは12時を超えていた。ご飯2杯と鍋4杯だった。

 

 14時ぐらいだろうか、ふと飯食うかという気持ちがわいてきた。2時間前に食ったばかりであるが気にせず頂く、ご飯1杯と鍋2杯で鍋の具材が無くなった。

 

 17時ごろ食べるかという気持ちがわいたので、鍋に鮭、もやし、白菜、ハッシュドポテトを入れ煮込み、食べる。

 鮭も美味しかったが気まぐれでいれた。ハッシュドポテトがほどけた状態で口に入り食が進む。炊飯器のご飯が1杯しかなかったのが残念だが、鍋は3杯いただいた。

 

 体重は1kgほど増えていた。仕方ない事だがうれしいことがあった。制限撤廃での食べる量は減っている。実際もっと食えるという気持ちがあるが、爆発した時の手当たり次第って感じが無いのがかなりの変化だ。

 

 運動をして洗濯機を回しながら風呂に入り、ここ三日ほど何かうまくいかないと感じることに対してどうしようか考える。考えた結果、部屋が汚いからじゃないかという閃きが浮かんだ。

 早速グーグル先生に「何をやってもうまくいかない 片づけ」と聞くとそれらしいのが出てくる。

 「迷ったら捨てる」を心で何度も言いながら、実行する。いくつか捨てられたが、cdと食い物を発見する。cdはとりあえずパソコンに取り込み編集する。その際食い物を食べる。

 cdは捨てられなかった。

 食い物が食べ終わらない。ネットで小説を読みながら消化する。

 続きをしていく、一冊の本が出てきた。これは捨てるべきものだが、一度も読んでない。一回読むかと、本を開いて読んでいく。

 この本は当たりだと気が付く、捨てるのが惜しい。また捨てられない物が増えてしまった。

 そうも言ってるうちに時間は日付を跨ぎ2時を指していた。本も途中だが寝ることにした。

 

 明日も出来るなら片づけをしよう。本を読み終わった後にでも…。

 

 以上お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>