変な肉袋の生きざま

何か書きます

ダイエットなるものを…4(踏み台昇降)

 おはようございます。記事に遅れが出ている変な肉袋です。

 

 昨日のダイエット記録です。

 8日と9日(買い物の体力温存のため)で運動なるものが出来なかった肉袋、

 10日も起きる時間にズレがあり、なぁなぁと時間が過ぎて行った。

 

 夕飯を食い終わった後、2時間ほど別のことやってと思ったが、2時間後の自分は他人状態が続いてきた。

 プログラマーもびっくりの昨日の自分は他人ではなく、2時間後の自分は他人なのだ(意味は違うが)

 

 そうやって後回しにするから出来ねぇんだ。今やれ。

 とわざわざ口に出して、踏み台昇降に向かった。

 食後と言うグーグルさんに聞いたら効率が悪い運動が始まった。

 

 

 踏み台昇降は、時間を忘れるゲームと相性がいい。無心に上り下りなどつまらない。

 他の刺激が無いと続かない。

 外を歩いたり、歩道橋の階段はまだ、車を眺めたり、鳥の声を聴いたりして楽しめるが、景色も何も変わらないところでの運動は酷くつまらない。

 まじめに運動をするのであれば、ゲームは必要ない。

 でもまじめに運動して続かないと認識している身としては、工夫して自分を楽しませることは大事なのだ。

 

 1時間ゲームをして、終了。ゲームをして運動した後達成感を得る。最高だ。

 

 後、いつも上げていた、ダイエットのデータなのだが、忘れてやべぇと思ったり測るのが面倒と、モチベを奪うようなことにしかなってない。

 成果を上げればまだ何か違ったかもしれないが、成果を上げる前にダイエットを止めてる危険性を含め、今後10回に一回投稿する予定です。

 

 以上、お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>