変な肉袋の生きざま

何か書きます

20160412…日記9日目カレー

 

 片づけ以外の日記を書きます。

 

 13時起きという。怠けた時間に起きた。社会復帰は遠い。

 

 一通り片づけを終えた、変な肉袋。まだ気になる部分があるが、どうこう出来そうにない。片づけもとい、収納技術と掃除技術が全く足りていないと嘆く。

 

 ・カレー

 時刻は19時に迫ろうとしていた。

 

 夕飯を作らねば…米も炊き忘れている。

 15時の食事の時に冷凍庫から出していた牛肉はまだ溶けきってない。

 炊飯器がご飯を炊く、時間がかかるから別ごとを、

 もうそろそろ炊けてもいいだろうって時間帯。

 牛肉もいい感じに溶けている。

 玉ねぎと…じゃがいもがない。玉ねぎも一個しかない。

 カレーの具はどうしよう。

 とりあえず何か思いつくものをいれよう。

 とても嵌まってる舞茸…これは旨いにちがいない。

 バナナ…これは旨いとどっかで見た。

 冷凍ブロッコリーこいつも使い切ろう。

 

 順に用意して、鍋に入れて行く。しかしあることに気が付く。

 あれ?具だくさん状態じゃないかこれ?

 まぁいいかと水を入れる。

 

 ふと疑問が出てくる。

 卵…カレーに卵は邪道と聞くが、生卵をといて入れるとどうなるんだ?

 

 どうせなら入れるかと入れる。

 

 具だくさんの鍋をIHで加熱していく。

 時間がかかるし、Pcでも見ていよう。

 

 そろそろ沸騰してるかな?と覗く。

 鍋から噴出してこぼれている。具だくさんの弊害が早速現れていた。

 

 そしてアクっぽいのがたくさん浮かんでいる。

 普段はアクって何だって物なのに今回のはアクみたいなので覆われている。

 何でこんな状態に、バナナか?舞茸か?卵か?ブロッコリーか?もしかして使ってる牛肉が冷凍庫に眠ってたやつだからか?

 

 まったく原因がつかめない。

 ていうよりイレギュラーの入れすぎだ。

 6回目のカレーにはレベルが高いんじゃないか。

 

 その後、カレーは完成した。時刻は21時を迫ろうとしていた。

 まず一口目…薄い。

 味が薄い。なんだこれ、とりあえず応急処置だ。

 醤油とカレー粉をかけて食べる。

 あ、食えるようになった。味は…ちょっと変わったカレーにバナナの後味。

 バナナという存在の分かりやすさ。

 これは美味しいのか不味いのか。味覚音痴にはそれが分からない。

 

 で、気になっておかわり、2杯目は普通に食べられる。

 一杯目はよく混ざってなかったっぽい。

 その後、何事もなく完食。

 結局色々入れたのにバナナしか分からなかった。

 

 

 しかしバナナ存在丸出しなのに気にならない謎な夕食でした。

 

 カレーなら何とかなる説が半端ない。

 痛い目を見るまでいろんなものを入れてみようと思う。

 

 以上お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>