変な肉袋の生きざま

何か書きます

ダイエットなるものを…2

 

 3月の時はまだ丸かったすずめさん、暖かくなるにつれシュッとした感じにフォルムチェンジして来ている。変な肉袋もすずめさんのようにフォルムチェンジを果たせるよう運動をしていきます。

 

 昨日は疲れ切ってたみたいで、全く寝れなかった変な肉袋、寝るのにも体力は必要。これ大事。

 

 

 寝たかどうかも怪しい状態で、4時半ごろ起床。ふくらはぎが痛いです。

 今日の運動ではずっとふくらはぎが痛かったです。

 5時半ごろにバナナを食べ、6時手前ごろに外へ、今日も歩道橋の階段部分を降りたり。車や歩く人を見ながら息が切れる程度で行う。10分くらいしたら飽きがきてしまう。

 15分くらいかけて第二の歩道橋へ、その間はすずめさんと鳩さんを見ながら行く。

 第二歩道橋へついて10分程、今度も歩く人や車を見て行う。

 タクシーの後部座席で寝転がった人と目が合ったり、散歩中の犬に吠えられたり。暇せず階段上り下りが出来ました。

 帰りもすずめさんと鳩さんの鳴き声を聞きながら帰る。とても有意義な運動でした。

 家につき、ホット豆乳を飲んで一息つく。

 

 で帰ってきて気になることがあった。お腹がすごい冷えてるのである。冷え症を患っている身としては心配なのでグーグル先生に聞いたところ、人が歩くお腹に風が当たる→運動して汗をかく→風でお腹が冷える→さらに太っているので脂肪も冷える→そしてお腹がすごく冷える

 と言った流れがあるそうだ。とりあえず腹を下したくないので、シャワー浴びたのちに腹巻とか着込んで暖め中です。

 

 お腹の皮下脂肪に対しては別途何か対策を立てたほうが良いかもしれないと思う変な肉袋、いつか別の運動に手出すときが来るのだろうか…

 

 多分似たような内容を毎日書くと思います。挫折あり、道はずれありなダイエット記録ですが今後も付きあってやんよって方がいらしたらどうぞよろしくお願いします。

 

 以上お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>