変な肉袋の生きざま

何か書きます

20160405…日記2日目

 

 今日一日お疲れ様です。ダイエットより買い物に行った時間の方が運動になっている変な肉袋です。今日は始めて他の方が来たため自演100%じゃなくなりました。

 つまり来て頂いた数は昨日の無限倍……うれしくてバカになってる変な肉袋でした。

 

 今日は書きたいことがたくさんあります。長いです。でも書きます。

 

 まず一つ目…

 朝、運動をしてねその後モーニングを食べた後、スーパーに行ったんですよ。

 スーパーでね、普段は目に留まらないものが目に入ってきちゃったんですよ。

 それはね、鍋キューブ!!

 …もう時期的には1季節前のアイテムだね。

 でも鍋って野菜を食べる一つの方法だと思うんだ。

 早速昼前に材料を買ってね、昼飯として鍋キューブを使って雪平鍋で野菜とかキノコとかぶつ切りにぶち込んで肉に鳥胸肉いれて食べたのよ。すごい美味しかった。あんな雑に野菜とキノコぶち込んだだけなのにすごい美味しかった。白菜も400円を超えていたけど買ってよかったと思う。でも次からは考える。

 そこで問題が起こりましてね、それは、あまりの美味しさに久しぶりにご飯をおかわりして、鍋もおわん2杯食べたの、ご飯三杯目も行けそうだったけど自制が出来たけど、ダイエットするって言った日の昼にね、ご飯と鍋を2杯頂いちゃってるのこの変な肉袋は…旨いに罪はないけど、本当にどうしようね

 

 二つ目…

 実は、昼前に買い出しに出かけたんだけど、話に関係ないけどスーパーに行って金が無いからコンビニのATMに行ってまたスーパーに行くという運動を進んでする変な肉袋。

 で、スーパーで刺身食べたいと思って魚を買ったんだよね、それを持って家に帰ったの。

 よくみると魚は皮も付いて、骨もあったから台所で皮をなんとか剥いだだけど、骨は何ともならなかった。手がすごい生臭くなって石鹸でも落ちないという。臭いが地味に残った状態で泣く泣くググったら、塩がよいと出てきて、手が塩に助けられた。

 その後、ジップロックの袋にぶつ切りにしたのを入れて冷凍し、変な肉袋は鍋の作成を始めた。

 

 三つ目…

 ブログの進展1の記事を更新した後、1.7km先の百均に歩いて行ってきた。(距離はグーグルさんに聞いた)。そこで迷子になったりしながら買い物してきた変な肉袋、帰ってきて20時手前、時間にして3時間買い物で歩いたわけで、冒頭に言ったのはこれのことです。足がパンパンな変な肉袋、明日の運動をこなすことは出来るのだろうか…(まだ、階段の上り下りだし多分いける)

 

 今日はとても充実していた。でもお金が…バイト探そうかな?

 明日は、RSSリーダーとかいうものを設定してみようと思います。

 

 今回もお目通しありがとうございました。

 

 追記…初日に飯の内容書いたのにさっそく忘れていました。

 朝飯:サンドイッチ、モーニング(コーヒー、サラダ、ゆで卵)

 昼飯:ご飯×2、なべ×2(にんじん、大根、ネギ、シメジ、エノキ、鶏肉)

 夕飯:ご飯、なべ(にんじん、大根、ネギ、シメジ、エノキ、鶏肉)

<変な肉袋>