変な肉袋の生きざま

何か書きます

生活改善の模索2…「当たり前1」

 

 なかなか生活が改善できてない状態の変な肉袋です。

 今回もここ数日で思ったことを整理したいと思います。

 

 当たり前1

 

 当たり前って言葉、苦手というか…嫌いです。

 でも今回はあまり否定的なことは書かないです。

 じゃあ何を書くのってことなんですが、出来ないことが有ったとして出来る人から見ればアドバイスの仕方が思いつかない事ってあるよねってことです。

 「あ~」って思った人は回れ右していいです。ただそれだけの内容です。

 

 変な肉袋が経験したこと何ですが、私、学校の授業で寝たことが1,2回しか無いのですが、寝ない方法を聞かれたら答えれないです。

 

 で逆に、昼寝の効果をネットで知って実践しようとして、昼寝してるのを見たことある知り合いに聞いたところ。

 伏せる→目をつぶる→おやすみ

 みたいなことしか聞けなかったです。

 で、休み時間に寝れたことは無いです。電車で寝るのは出来るようになってきたんですけどね(何故出来るのかは不明)…

 

 睡眠関連に多いのですが、出来る人に聞いてもどうしようもない事ってあります。

 で、書いていてふと思ったことがあり、ちょっと「起きれるようになった方法」て調べてみました。…検索結果の一番上が成功者になりました。

 いつもだと、ようになるaつの方法みたいなまとめで埋め尽くされると錯覚してますが、今回は直成功者のブログにたどり着きました。

 「起きれるようになった方法」しか調べてないですが、もしかしたら「ようになった方法」と調べるといつも以上の効果があるかもしれないです。

 

 個人的に新しい発見もあり、考えがしっかりまとまった感じがします。

 以上お目通しありがとうございました。

<変な肉袋>