変な肉袋の生きざま

何か書きます

ダイエットなるものを…1

 

 おはようございます。アクセスほぼ自演の変な肉袋でございます。

 

 大食いを止めて、1か月…増えることはほぼないが痩せもしない。たまに暴食が走るが食べられる量が減っておりいい感じだが、量食べれないのはちょっと寂しい。

 痩せたら昔はもっと食べれたのにと嘆く未来が確定している変な肉袋です。

 それは置いておいて、普通の食事だから仕方がないとある種諦めがついたところで今後どうしていくかを軽く考えました。

 

 色々あるけど食事制限というのは今は早いのでは?少し気をつかう程度でいいかなと

 体重が減り始めて、ダイエット楽しいって気持ちになってから、辛いと思えるような内容をいれて行きたいので、まずは体重が減るって所から徐々に…色々手を出すべきなのでは? 楽しくなきゃ続かないし楽しかったとしても続かないことはあるからね。

 

 なら何をしようかというと簡単に浮かぶものなんて運動くらいしか出てこない。

 なら運動をしよう。他考えるのは運動は無理だと投げてからだ。

 

 ということで、運動をすることに決めた。

 

 

 

 といっても運動なんて続くものでは無いので、少し自分を甘やかすことにした。

 運動をする→良い効果→脳が喜ぶ

 これで続くなら運動を挫折することは無いだろう。

 ます運動をすること=快感と行く脳を作ることが大事だと思う。

 簡単に思い浮かぶのは食い物だが…

 考えるのも疲れるのでとりあえずシュークリームでも買って与えてみよう。

 

 朝、5時半くらいに目が覚める。日課のレモンの果汁と蜂蜜のお湯割りを飲む。

 小説を漁る。6時半手前で外に出る。

 とりあえず近くの歩道橋で上り下りを20分くらい、体力が無いのでぜぇぜぇ言いながらやってました。

 もう少し運動したいと思ったがお腹が空いて気分が悪くなったので、つらいことはするもんじゃないと、散歩に切り替え、7時を超えたあたりに惣菜屋が開いていたのでサンドイッチを購入。塩辛かった…

 その後喫茶店でモーニングでサラダとトーストとゆで卵を食べ、24時間営業のスーパーで買い物して帰りました。

 

 思い返すといきなり挫折しています、まぁ少しずつ形を作っていこう。運動前に少しはお腹に入れておきたいところ、運動後に食事とご褒美を取ればいい感じに効果が期待できるかな?

 

 運動前はバナナが良いみたい。明日は腹減り対策に食べてみよう

 運動後のご褒美は豆乳でいいかな(豆乳は好物なんです。大体開けると全部飲み干して腹下すレベルで好きなんです)。

 

 今日のダイエットはこんな感じ…今後も数字とか入れるのは最低限にして感覚的な記事が多くなると思います。でも腹周りの長さとかは計るようにします。見えるのは大事。

 

 以上お目通しありがとうございました。

                              <変な肉袋>